2010年1月29日金曜日

図解!売れる色の法則



色の使い方は商品の売れ行きに大きな影響を及ぼします。
手に取ってもらいやすい、リピートしてもらいやすい、高品質を演出出来る等々。
全く同じ機能の商品だとしても、色使いが違うと使う人間の体感は大きく変わります。

全く同じ重さの荷物を黒い箱と白い箱に詰めて運ぶ場合、白い箱に入れた方が圧倒的に重さを感じにくいのだそうです。
人は色彩から身体レベルで影響を受けているわけです。


本書は実際に売られている商品の色使いをサンプルにして、具体的な色の利用方法について説明をしています。
何となく眺めているだけでも、色々な使い方があるものだな~と楽しめるのではないかと思います。

0 件のコメント: