2009年7月24日金曜日

小さな会社のブランド戦略


下で紹介している本の兄弟本です。
基本的に書かれている内容は類似していると考えて頂いて構いません。
二冊併せて読むことで、より内容が補完されるかと思われます。


こと現在のような状況にあって、多くの企業が価格競争に勝ち残ることで生き残ろうとしています。
しかし、その方向の先に待っているのは大手企業のみが生き残る独占・寡占の世界です。
その世界には零細企業が生き残る余地は存在しません。

小さな企業が自分の立ち位置を作り、事業を持続可能なものへとするためには絶対にブランド戦略が必要になってきます。
まず問われているのは社長さん個人としての魅力です。
それをどのように発揮できるのかによって、小さな会社の運命は大きく変わります。

皆さんも「もてる人」と「もてない人」なら「もてる人」になりたいのではないでしょうか?
是非もててもてて困っちゃうような社長さんになって、もててもてて困っちゃうような企業を経営してみて下さい。

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