2009年11月22日日曜日

色彩検定3級対策テキスト



最近、色というものに興味があります。
仕事柄店で売っているものや提供しているサービスなどについて、よく観察をするように心がけているつもりです。
その中で、特に「色味」というものの多彩さに目が引かれることが非常に多いです。

なぜこんな配色になっているのか?といったことが気になったので、一つ体系的に勉強をしてみようかと思って本屋さんで色彩検定のテキストを購入しました。

読み進めていくと「あ~なるほどね~」というお話が非常に多くてびっくりしました。
「各お店の店員さんが来ているユニフォームの配色」なんてのも、その気になってみるととても面白いものですね。


せっかくだから、来年の検定試験は受験してみようかもしれません。
中々役に立ちそうな気がしています。

0 件のコメント: