2010年7月19日月曜日

従業員7人の「つばめや」が成功したたった1年で5000万円売上げを伸ばす仕組み



渋谷にある老舗文具店である「つばめや」のウェブマスターである著者が、小さな会社が生き残るためにウェブにおいてどのようなマーケティング手法を実践していけるか?ということをまとめている本です。
著者は名刺のアドバイサーとしても著名な方です。


本書の特徴としては、ともかく実践的なことです。
小売業からサービス業まで、小さな会社の経営に携わっている方ならばどなたでも活用できそうなお話が相当コンパクトにまとまっています。
私自身もとても参考になるお話がありました。

また、ツイッターに関する考察もとても分かりやすいかと。
ツイッターについて「イマイチどうして良いのか分からない」という方(私もそうです…)には、そのイメージを掴むのにとても良い本かと思われます。



何から始めるのか。
そのとっかかりを掴むためにはとても良い本かと。

0 件のコメント: