2009年10月28日水曜日

よみものmarisol



ここ最近、普段の自分が読まない本に挑戦しています。
で、その中でも最右翼のものがコレかと。

いわゆるアラフォーと呼ばれる独身女性向けの内容です。
「婚活」「仕事」「出産」「お金」「老後」等々、女性が一人で生きていくことに対する考え方が色々と出てきます。

え~正直に申しますと、私とは全く異なる考え方が存在するんだな…という部分が多いです。
正直「なんだその上から目線は!」というような文言も多数(特に一般女性の声が…)。
でもこういうことを言うと「古い考え方だ」とか言われちゃうんですかね…。


ただ、圧倒的に一つ納得のできるお話がありました。
とある識者さんのお言葉。
「大人になってから重要なのは、友達を作る力」
これには一切の曇りなく賛同できます。
独り身だろうが既婚者だろうが、子供がいようがいまいが、大人になった後に友達を作るのって結構難しいと思うのです。
この力が発揮できると、実は色々なことが出来るようになる気がします。

0 件のコメント: